よくあるご質問をまとめました!

推拿整体とは、どんな治療をするのですか?

漢方・鍼灸・推拿の三大療法の一つです。推拿は機械を使わずに、局部の異常な箇所を「手の技」のみで施術を行う中国医学の常用的且つ伝統的療法の一つであります。

体をポキポキ鳴らしたり、痛くありませんか?

矯正や痛みのおこる無理な強手技は一切行いません。エネルギーバランスや、筋バランス、体質改善などを考えた”自然療法”です。身体に優しい手技ですのでご安心してご来店ください。

もみかえしのような症状はありますか?

お客様に強さ加減を伺いながら施術をしていきます。施術も当然、筋肉を痛めないように行ないますので、もみかえしになりにくいと言えます。

優しい手技では物足りなくありませんか?

筋を揉み解すことも行いますが、筋を痛める強さでなく様々なテクニックでリリース致します。物足りなさを感じさせないのは「ツボヘ入る」響きがスッキリ感を出すからです。マッサージの強もみをご希望される方でも、ツボの響きを体験していただければきっとご満足いただけます!

経穴(ツボ)・経絡(エネルギーの流れ)の効果ってなに?

経穴とそれを繋ぐエネルギーラインは身体の内部と連絡しており、内蔵の活性や精神状態に影響を与えるという理論があります。推拿はそれらを整えますので筋肉を揉むだけではない効果が期待できるのです。また、経穴の位置は筋肉・靭帯・関節・関節包・神経などに影響がある位置に点在しており、運動器系にも多くの作用があります。

詳しくはお電話にてお気軽にお問い合わせください!0467-61-1801受付時間 11:00-21:00 [定休日なし ]